宮崎チャリダーのブログ

宮崎出身(愛知在住)の貧脚チャリダーのブログです。 機材に関する記事、トレーニングの記録なんかを綴っていきます。

最近の峠まとめ、2020/3

スポンサードリンク


3/1、雨沢峠、裏定光寺 
20:49   18.1km/h   264W   80rpm
08:10   14.9km/h   274W   75rpm

前日の疲労もあり、明らかに足が重かったので、ケイデンス重視で登る。
特にダンシングについては、最近ケイデンス低いダンシングは効率悪い疑惑が
疑われているので、ダンシング時にケイデンスを下げすぎない事を意識。
タイムは決して良くは無いものの、パワーが出ない割には良いタイムで登れたと
思う。また、回して登った分、足も残こす事が出来、定光寺でもぼちぼちの
タイムで走れた。
 

3/2、裏定光寺 

07:37   16.0km/h   298W   78rpm

この日は時間がなかった為、裏定光寺1本。
足も十分残っていた為、全力でアタック。先週に引き続きダンシングでケイデンス
下げすぎない意識で登る。

結果、久しぶりのベスト更新(☆゚∀゚)
最近ベストを更新する事が減っていた為、素直に嬉しくモチベーションになりました(′∀`)
 

3/15、ちごの森、今井クライム、裏明治村

6:29   15.1km/h   324W   80rpm
5:58   22.8km/h   296W   82rpm
4:26   11.8km/h   266W   63rrpm

犬山ショートクライム3本!
前日の疲労もあまりなく、ちごの森、今井ではベスト更新。ヒルクライムと呼ぶには少し
短時間ですがパワー的にも大きくベストを更新し、良い感触でした^^
流石に裏明治村は足がなくなりダメダメでしたが、感覚的には良い感触でこのまま調子を
上げていきたいと思う。
 
3/20、雨沢峠、裏定光寺
19:15   ????km/h   275W   ??rpm
08:38   13.9km/h   244W   68rpm
 
前日のzwiftレースで足が終わってる感じでしたが、追い風でこれはワンチャンあるかも!?
と思ってアタック!
結果、久しぶりの19分前半で良い感触^_^ 
 
しかーし、まさかのログ消滅…orz
ガーミンも5年くらい使ってるし、そろそろ寿命だろうか …(;ω;)
 
 
スポンサードリンク