宮崎チャリダーのブログ

宮崎出身(愛知在住)の貧脚チャリダーのブログです。 機材に関する記事、トレーニングの記録なんかを綴っていきます。

最近の峠のまとめ、2020/6

スポンサードリンク

 
6/5 稚児の森

6:07 16.0km/h 340W 80rpm

この日は体が重いな〜と思いつつ、高ケイデンスのダンシングでアタック!

登り始めると、なかなか良い感触で、ベストを更新^^

 

 

6/7 雨沢峠

18:46   19.8km/h   295W   86rpm

外出自粛も緩和されてきたので、久しぶりに雨沢峠。

若干シッティング筋が重かったので、厳しいかな〜と思いつつ、高ケイデンスダンシングを試したかったので、アタック!

結果、久しぶりにベストに肉薄^^!

体重が激重、風向きもよくなかった事を考えると、かなり良い結果。ダンシングもそうですが、雨沢峠は勾配の変化が大きいので、ズイフトで鍛えた高強度(300W超)のインターバル耐性がかなり効いている気がします。

そして、目標としていた平均パワー300Wまでもうちょいまで来ました!

 

 

6/20 稚児の森

6:14 15.9km/h 341W 83rpm

直前まで、雨沢か二ノ瀬行こう!と思っていましたが、お腹を壊して超絶不調だったので、近場の稚児の森へ。

登り始めから、やはり調子悪いな〜と感じたが、しっかり追い込んでベストからちょい遅れ。

 

 

6/21 二ノ瀬峠

21:58 16.9km/h 286W 82rpm

4月ぶりの二ノ瀬峠。風向は北西でやや向かい風。

平坦区間はパワー出し過ぎない様に意識しつつ、しっかり前傾して走り、登り区間では高ケイデンスを意識して登る。

登り区間に入ってからは少し足に疲労を感じ、中盤以降、明らかにタレる…(;ω;)

ただ、タイムは良さそうな雰囲気だったので、終盤は粘る…

 

 

結果、、、

 

 

二ノ瀬ではかなり久しぶりのベスト更新!!!途中タレた事を思うと、まだまだ伸ばせそうな予感^_^

ケイデンスが良いのか、ズイフトレースの効果がでたのか、ホイールが良いのか、色々考えられますが、やはりベストタイムの更新は非常に嬉しい^ ^!

 

6月末は夏バテ?なのか、コンディションが落ち気味ですが、登り調子ではあるので、引き続き精進したいと思います(´∀`) 

 

スポンサードリンク