宮崎チャリダーのブログ

宮崎出身(愛知在住)の貧脚チャリダーのブログです。 機材に関する記事、トレーニングの記録なんかを綴っていきます。

最近の峠まとめ、2020/4

スポンサードリンク

 
4/5 二ノ瀬峠×2
23:44   15.7km/h   266W   78rpm
24:54   15.0km/h   249W   59rpm

久しぶりに時間が出来たので、冬季通行止から解放されたばかりの二ノ瀬峠へ。

土曜日の疲労もあり全く踏める感じはなかったものの、追い風基調だったので、とりあえずアタック。

 

案の定、全く踏めなかったものの、追い風もありタイムはまぁまぁ。

2本目はアウター縛りでほぼほぼダンシングで登りきる。

 

昨年から全く成長している感がない…

コロナの影響で伊吹山は中止になったし、今年はレースなさそうだし、逆に良かったのかもしれない…(ノ_<)

 

 

4/19 稚児の森

6:44 14.6km/h 323W 72rpm

 

外出自粛って事で近場の峠を1本だけ。

この日は売りに出す事を決めたボーラの最終日という事で全力アタック!

ただ、途中ギア選択をミスって失速、ベストにはわずかに届かず…

 

 

 
4/26 稚児の森、裏明治村
6:27   15.1km/h   329W   79rpm
3:38   14.3km/h   339W   75rrpm
 
この日も近場の峠でいそいそ朝練。
早まってボーラを手放した為、手元にホイールが無くなり、やむえず妻のラレーに組みついていたアラヤリム(10S)のホイールでアタック!
 
11Sコンポの為、ギアは特定のギアしか使用できないものの、ホイールが思いの外、良い感触で稚児の森では好タイム、裏明治村では圧倒的ベストタイムとなりました(・Д・)
 
また、急斜面をケイデンス高めのダンシングで早く登るこつが掴めてきたような気がします…パワー的にも非常に良い感じだったので、この調子で壁を越えれると嬉しいな〜と思っています^^
 
 
4/30 稚児の森

6:25 15.3km/h 333W 80rpm

 

前回に引き続き高ケイデンスのダンシングでちごのもりもベスト更新!

フレームがそういう性格なのか、ホイールが良いのか…原因はわかりませんが、まだまだタイムが伸ばせそうな感覚があります^_^

 

なかなか遠乗りしくにくい感じですが、雨沢、二ノ瀬あたりでも試してみたい所です(>_<)

 

 

スポンサードリンク